お金と経験値、両方手に入れろ!

 

る意味一番気になるポイント、声優の給料!

 

多くの声優の主な収入源、何だと思います?

 

あなたの努力が実り、事務所に所属出来ても
固定給ではないので仕事をしないと収入を得ることは出来ません。

 

 

声優の給料は日本俳優連合によって定めれられた「ランク」によって決まります。
「ジュニアランク」からスタートし
年数によってランクが上がっていくシステムです。

 

声優の仕事の種類は
アニメ、吹き替え、ナレーション、ボイスドラマ、etc…

 

例えば、30分アニメ1本で
新人の「ジュニアランク」→15000円
ベテランの「Aランク」→45000円
そこから事務所の手数料などを引いた額が一回分の給料となります。

 

アニメ一回の収録には3~4時間かかります。
時給換算だけみるとかなり割の良い仕事に思えるかもしれません。

 

コンスタントに仕事があればそれだけで生活していく事も可能ですが
新人の内はやはり厳しいでしょう。

  

 

ういった事情から
所属してもアルバイトが一番大きな収入源である事も珍しくありません。


現在のアルバイトをこのまま続けていっても良いと思います。
ですがどうせ働くなら、声優としてもプラスになる時間にしてみては?  

 

私のオススメはコールセンターです。

時給がそこそこ高い上にシフトの融通も効きやすいです。
何より「喋り」の練習にもなります!

 

「声優を目指したいけど喋るのが苦手」と言う方も少なくありません。
そういった方にはまさに理想的なアルバイトと言えるのではないでしょうか。

 

コールセンター以外でも、喋る事がメインの仕事であれば
自然と基本が鍛えられていきます。

 

無理して練習時間を確保し「さあこれから練習するぞ!」と
意気込んで練習するより継続性があり、効果が期待できるのも利点です!

 


お金を貰える上に声優としてもレベルアップしていける!

 

そう考えるとワクワクしてきませんか!?