2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

声優の名刺、ボイスサンプル

ボイスサンプルを馬鹿にするな! ボイスサンプルあなたは録った事がありますか?名前も顔も知らない相手に向けてあなたの「声」を知ってもらう為の大事なツールです。 このボイスサンプル一本であなたが声優になれるかが決まります。 手応えのあるものを用意…

なれぬも絶望、なるも絶望?

実際の声優さんの話をさせて下さい 昨日の記事は読んで頂けましたでしょうか?まだの方は是非こちらからお読み下さい! 声優なるのはゴールですか? - 養成所経験者が教える現在大学生で声優になれるかどうか不安な人に見て欲しい声優適性判断 本日は昨日と…

声優になるのがゴールですか?

声優になって、それで終わり?? こんにちは!今日は少し未来の話をしていきたいと思います。 あなたが声優になれた後の話、それも「ただ幸運だったから特に努力せずに声優になれた」場合の話です。 厳しいオーディションを突破し晴れて所属声優になったとし…

声優志望者禁断の話

迷った時に読んで欲しい この記事は絶対に声優になるからこんな話見たくない!と堅い覚悟が出来ている方は読む必要がないです。 声優を目指してはいるけど時々悩んでしまい 「声優になれなかったら何しよう」 とついつい考えてしまう。 こんなことを気にして…

声優を目指すのは早い方が有利??

「若いほど有利!」は半分しか正解じゃない 突然ですがあなたは今何歳でしょうか? 10代、20代、30代様々な方がいらっしゃると思います。 声優を目指すには遅すぎるんじゃないか?と悩んでいる方もいるのではないでしょうか? 実際、声優の年齢層は下がって…

養成所で目立つ声の作り方

※注意! この記事の内容は私の在籍したクラスから導き出したものです。 「確固たるデータじゃなきゃ信じない!」という方のご期待には添えられないのでお手数ですがこのページを閉じてください! 参考程度で丁度良いかと思います! 基本どんな声でも声優には…

脱!棒読み!のテクニック

棒読みはもはや罪である 突然ですがあなたは声優さんの「棒読み」をどう思いますか? お金を払って見に行った映画や好きなアニメのキャラがまさかの棒読み・・・ それを見て「これなら私にも出来る」と感じたことはありませんか? あなたがどんなに頑張って…