2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【声優を目指したいけど自分が声優に向いているか不安な大学生のあなたへ】

【無料プレゼント(先着20名限定)あり!声優になれるノウハウ】 もしも現在養成所に通っていないあなたが自宅にいながら養成所と同じ内容のレッスンを受ける事が出来たら 実際に通い出してから周りに負けないぐらい上達し誰よりも目立ってチャンスをモノに…

こんな人には近づくな!あなたまで泥沼に!

「経験者」にこそ注意しろ! こんにちは! 養成所に入ると色々な人に会う事になります。 当然その中には養成所経験者も混ざっておりそれぞれの経験を持っています。 未経験者だらけのクラスに経験者が一人いると自然と経験者が一番目立つことになります。 そ…

養成所に通わなくても声優になれる!?ボイスサンプルを作る時の最低限の注意点

養成所に通わずに所属声優になる方法 養成所に通わなくても所属声優になる方法があります。一般公募のオーディションです。 一次審査はボイスサンプルや履歴書によって行われます。 中でも重要なのが自分の声の見本品ボイスサンプルです。 マイク前での声の…

そのままでは所属は無理!声優に向かない今すぐ直すべき3つの思考パターン

「絶対になれる」はない 「絶対になれない」はある 今まで「所属出来る確率をあげる方法」を話してきました。ですが私は「絶対に所属出来る」方法を知りませんし、聞いた事もありません。 でも「絶対に所属出来ない思考」はよく知っています。 今から話す思…

ぶっちゃけ声優はモテるのか

・10割の志望者がどこかで気になってる こんにちは! 真面目な話ばかり続いたので、少し脱線してみようと思います。肩の力を抜いてお読み下さい! と言っても、恐らく興味のある話だと思います。 ※読む人によっては不快感を感じるかもしれせん。一部下品な表…

悪目立ちしない目立ち方

・ひとつに集中すれば良いってもんでもない 「集中しろ!」 今まで数え切れないぐらい言われてきたセリフではないですか? 集中する事は大切な事ですが視界まで狭めてしまうと他が見えなくなってしまいます。 視界を広くしましょう! このスタンスを持たない…

口より耳を動かせ声優!

無気力でいると失ってる事にも気づかない 「人の話を聞いている様で聞いていない」 そんな状況に身に覚えはありませんか? 声優は喋る事ばかりが仕事ではありません。というか、人の話を意識して聞けないと声優になるのは難しいでしょう。 稽古場での注意を…

養成所があなたを声優にしてくれると勘違いしていませんか?

・誰も教えてくれない恐怖とは こんにちは! 私は「技術より個性が大事」という考えを持っています。 それは養成所時代の経験によるものです。 今回の話はしっかりと理解してもらわなければ あなたは大きな勘違いをしたままになってしまいます。 それは非常…

誰もが知っておくべき養成所の現実

「 いきなりマイク」は99%ありえない 声優を目指す以上マイクを使った芝居をしたいですよね? ですが養成所に入ってすぐマイクを使えるとは限りません。少なくとも、私の通っていた養成所ではそうでした。 こういう情報を何も知らずに飛び込むと理想と現実の…