ぶっちゃけ声優はモテるのか

 

 

 

・10割の志望者がどこかで気になってる

 

 こんにちは!

 

真面目な話ばかり続いたので、少し脱線してみようと思います。
肩の力を抜いてお読み下さい!

 

 

と言っても、恐らく興味のある話だと思います。

f:id:seiyuwomezasu:20170826215554j:plain

※読む人によっては不快感を感じるかもしれせん。
一部下品な表現がありますので
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

 

 

 

ズバリ
「声優ってモテるの?」

f:id:seiyuwomezasu:20170824142909j:plain

 

 

あなたも少なからず興味がありますよね?
因みに私は興味津々でした。

 

 

結論から言います。

 

 

モテます!
レッスン生であっても根本は変わりません!

f:id:seiyuwomezasu:20170826232828j:plain

 ですがそれは「使い方」を理解した人だけです。
「声優=モテる」ではありません。

 

 

「俺は声優だからモテて当然」という態度をとってしまうと相手はどう思いますか?
威張った態度は最悪の印象を与えるだけです。

 

 

養成所で学ぶ事は、「何も声優になる事」だけに役立つ訳ではありません。
上手く応用を利かせればモテる事も十分に可能です!

f:id:seiyuwomezasu:20170903233108j:plain

多くの方はモテないよりモテた方が嬉しいと思います!

 

 

せっかく高いお金を払って学んでいるのです。
活かせる所には活かしてしまいましょう!

 

 

 

・変化を見逃してたらモテる声優になれない

 

  

ではどうすればモテる事に繋がるのか?

 

そもそもモテるには何が必要なのか?
要素の一つは「コミュニケーション能力」です。

f:id:seiyuwomezasu:20170903233455j:plain

 当たり前ですが、どんなに容姿が良く「イケメン」と騒がれても
会話すら出来ない様では人は離れていきます。

 

 

例え自分の容姿に自信がなくても
相手がこちらに興味を持ってくれる事が大切です。

 

「とにかく話しまくれ」とは言いませんが
少しでも相手を楽しませる事は必要です。

 

その為に
「相手の反応」から「こちらの反応」を考える事が必要です。

f:id:seiyuwomezasu:20170901205518j:plain

 


養成所では「人の感情を理解する」という事を学びます。

これを十分に活かしましょう。

 

 

人は「理解してくれた」と感じた時に親近感を覚えます。f:id:seiyuwomezasu:20170829204203j:plain

相手の感情を理解し、ベストな反応を選択すれば
自然と好感度は上がるのです。

 

 

モテる人は人の事をよく観察しています。
少しの変化を見逃さず感じ取り
そこに「反応」します。

 

 

「女遊びは芸の肥やし」と言われています。

f:id:seiyuwomezasu:20170826220140j:plain

女性に反応がもらえる様に話しかけ
反応を見て適切な選択をし
口説いて行為に持っていく。

 

 

全て役者に必要な事を養える
貴重な練習の機会なのです。

f:id:seiyuwomezasu:20170829203806j:plain

倫理的には問題あるかもしれませんが
これは間違ってないと思います。

 

 

「声優になる為に口説くか
口説く為に声優になるか」

 

 

嘘だと思われるかもしれませんが
かつての私のクラスメイトの一人に
女性と知り合いになる為だけに入った方がいます。

f:id:seiyuwomezasu:20170826232523j:plain

理由は人ぞれぞれ。
私はそれも悪い事だとは思いません。

 

 

 

他にも
「行為の経験がないと良い声優になれない」
という噂の様なものがあります。

f:id:seiyuwomezasu:20170824143127j:plain

 

 

これに関しても
行為自体ではなく
行為に及ぶまでのプロセスの方が重要なのです。

f:id:seiyuwomezasu:20170826214340j:plain

なので経験がないからと言って焦る必要は全くないです。
ご自身のペースで進めていって下さい。

 

 

 

・こっちが楽しまなかったらそこで試合終了

 

 

相手からのアクションを待っている時間は勿体ないです。
是非こちらから話しかけていきましょう!

f:id:seiyuwomezasu:20170826232456j:plain

 

 

 

①積極的に人の話を聞く姿勢を心がけましょう!
少し前傾気味になり
「あなたの話に興味がある」事を伝えましょう。
会話で大切なのは「話す力」ではなく「聞く力」です。

f:id:seiyuwomezasu:20170903234525j:plain

 

 

 

②相手の話に反応(リアクション)をします。
会話のジャンルによってするべき反応は様々ですが
基本的に人は皆「話したがり」です。

f:id:seiyuwomezasu:20170903234720j:plain

 話す3:聞く7の割合で良いでしょう。

 


その際「リアクション」こそが学んだ事を活かせるポイントです!
この為にも頑張って勉強をしていって下さい。

 

 

気をつけて欲しいのは
「直接的な否定はしない」という事です。

f:id:seiyuwomezasu:20170829212359j:plain

 人は繰り返し否定されると話す気を失くします。
「この人は否定ばっかりだから話したくない」
とも思われてしまいます。

 

 

そうなっては次に繋がりません。
「話していて心地いい」と思ってもらえる様に
相手を主役にしてあげるのです。

f:id:seiyuwomezasu:20170829220742j:plain

 

 

放っておいて深刻になる事態でなければ
基本は「共感」です。

 

 

ただ共感して反応しても
相手の印象に残りづらい事も確かなので
反応は少しオーバーリアクションで行うと効果的です。

f:id:seiyuwomezasu:20170903234937j:plain

これらを守って会話をしていって下さい!

 

 

 

・心理学面白いよ!

 

 

芝居、人の感情を学んでいくなら
心理学をかじっておいて損はないです。


こちらを参考にして見て下さい!

 

[行動心理学]モテる芸人がこっそり使っている恋愛テクニック5つ