画面を眺めているだけで声優に近づける方法

 
 
 寝ながら出来る事がある

 

んにちは!
いくら夢の為とはいえ、
練習三昧・・・辛くありませんか?

f:id:seiyuwomezasu:20170824135640j:plain

 


そんなあなたの為に
今回は寝ながら出来る練習法をお伝えいたします!

 

 

 

寝ながら実行するだけで希少性を身に付ける事が出来ます!

 

 

 簡単に出来てなおかつとても効果的です!

 

それは、映画を見る事です! 

f:id:seiyuwomezasu:20170827221303j:plain

 

 


映画を見ましょう。
最近の映画ではなく
「名作と呼ばれている」古い映画をです。

 

 見たくない気持ちはとてもよく分かりますが
見ないと大恥をかくのはあなたです!

 

f:id:seiyuwomezasu:20170826233147j:plain

逆に見れば余計な恥をかかずに済むだけでなく
知識を広め、自分の評価を上げることにも繋がります!

 

 

 

これらの恩恵をf:id:seiyuwomezasu:20170826232456j:plain

ただ映画を見るだけで受けられるのです!

 

 
 
「みんな見てるよ」と言われる

 

 

「昔の映画なんて興味ねーよ!」
とても良く分かります。

でも教えてくれる先生の多くはそれらを見ています。

 

私は映画など一切見ずに入所しました。

 

ところが養成所は
名作と言われる映画は見ていて当然ぐらいに思われている環境です。

 

f:id:seiyuwomezasu:20170827220626j:plain

中にはわざと恥をかかせ発破をかけるニュアンスで「えっ黒澤も見てないの!?」などと言ってこられる先生もいます。

 

 

多くのレッスン生は見ておらず、押し黙ることしか出来ません。
私もそうでした。

言われて大恥をかいたその日から
私はレンタルビデオ店に入り浸る日々を送ることになりました。

 

 当然、映画を見ている生徒は少数派です。

 

つまり


見ている人間の方が希少性が高いのです。

f:id:seiyuwomezasu:20170824140634j:plain

よくある過度の「俺は知っている」アピールは必要ありません。
あくまで「聞かれたら答えられる」ぐらいのスタンスでいいと思います。

 

 

単に見るだけで勉強になる上に
先生と知識を共有出来る訳です。
コミュニケーションがスムーズになるでしょう! 

f:id:seiyuwomezasu:20170827221514j:plain

 「今の台詞はもっと○○みたいにやれ!」という風に

「分かってるもの同士」の会話をする事が出来ます。

 

 

 

「あいつは見るべきものをしっかり見ている」

 

 

養成所に限らず指導者の立場にいる方々は
レッスン時間外の取り組みを評価してくれる傾向にあります。

 

 

技術の上達はわかりづらいですが
映画はただ見るだけでいいのです。

 

見ていて疑問が生まれたらそれを先生に聞いてみてもいいでしょう。

f:id:seiyuwomezasu:20170827222543j:plain

 
 

映画の最高傑作はコレだ!

 

何度も言いますが、ただ見るだけでいいのです!

まずはこれを見ましょう!

 

七人の侍黒澤明

 

最高傑作と名高い一本です!

 


私は初めて見た時
仲間を増やし、敵に立ち向かうRPGの様な印象を受けました!

 

アクションシーンもかっこいいです!
とても見やすいと思います!

 

 

鉄はなるべく熱い内に!

 

f:id:seiyuwomezasu:20170824143012j:plain

レンタルビデオ店に確実に置いてあります!
声優を目指すなら必ず見ましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=AxKjtAONFz0