そのままでは所属は無理!声優に向かない今すぐ直すべき3つの思考パターン

 

「絶対になれる」はない
「絶対になれない」はある

 

 

今まで「所属出来る確率をあげる方法」を話してきました。
ですが私は「絶対に所属出来る」方法を知りませんし、聞いた事もありません。

 

でも「絶対に所属出来ない思考」はよく知っています。

f:id:seiyuwomezasu:20170829220628j:plain

 

 

今から話す思考に当てはまった場合、すぐに改善して下さい!
この思考のままいくら練習しても所属は無理です。

 

この思考から離れるだけで
所属出来る確率が上がります!

f:id:seiyuwomezasu:20170829220742j:plain

 

 

練習しなくても自然とレベルアップ出来る。
そんな思考を手に入れましょう!

 

 

絶対に所属出来ない思考の大元

 


私は養成所に通っていた頃
「レッスンは真面目に受けてもそれ以外は休み」
というパターンで活動していました。

 

覚悟を決めて入所した筈が、いつの間にか
「養成所に通っている」事に安心していました。

f:id:seiyuwomezasu:20170829204203j:plain

 

 

養成所=所属ではありません。
それを分かっていながら
「通って入れば何とかなる」
と甘えてしまっていたのです。

 

ハッキリ言わせてもらうと
養成所を盲信して良い事など何もありません。

f:id:seiyuwomezasu:20170829211112j:plain

 

 

「養成所のレッスン+α」が必要なのですが
当時の私がそれに気づき行動に移すまで
1年以上かかってしまいました。

 

映画、本、舞台鑑賞などに時間を割く様になってから
初めて時間の無駄使いに気づきました。

 

1年以上を無駄にしたのです。

f:id:seiyuwomezasu:20170826233147j:plain

 

 

ですが過ぎた時間は戻りません。
気づいた時点からの行動で戦っていくしか無いのです。

 

まるで、日頃から勉強をサボり続け
テスト前日になって慌てて勉強しだす心境でした。

 

こんな状況では
ライバルや天才達相手に戦っていく事は難しいです。

 

 


この3つを捨ててるかどうかがカギ

f:id:seiyuwomezasu:20170826232828j:plain

 


①「養成所に頼りきり」の思考を捨てて下さい。
所属を目指しているのは他でもないあなたです!
養成所に任せっきりにせず
あなたが主体的に動かなければいけません!

 

 

②「映画や本、舞台芝居への苦手意識」を捨てて下さい。
憧れている世界に入ろうとするなら
その世界の作品には必ず触れるべきです。

特に古い「名作」と呼ばれる作品には手を出しづらいですが
「名作アレルギー」を治しましょう!

 

 

③「インプットしたまま何もしない」も捨てます。
いくら映画本芝居を見て読んでも
頭の中にしまいっぱなしでは勿体ないです。

「あの喋り方何かに使えないかな?」など
常に意識しておきましょう。

 

 


見やすい・読みやすい・面白い

 


私がオススメする映画、本、芝居です。
見て読んだあなたと
感想を言い合いたいくらい本当に面白いのです!

 

すぐにチェックをして下さい!!

 


映画
アパートの鍵貸します
http://eiga.com/movie/3609/
テンポの良いコメディです。「名作アレルギー」を直すのにピッタリ!

 


スタンド・バイ・ミー
https://middle-edge.jp/articles/I0000622
原作も映画もオススメ!仲間で何か企むワクワクを思い出させてくれます!

 


青年座
http://seinenza.com/index.html
私の大好きな劇団さんです!質の高い芝居を見る事が出来ます!