2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に勝つのは〇〇で決まり!

警告!未経験者の落とし穴! 声優とは役者です。演技(芝居)というものが必ず付いてきます。 未経験の方はどうしても身構えてしまいがちですがそこに超級の落とし穴があります。 落とし穴に落ちると、自分一人では脱出が出来ません。 それどころかますます…

ズルくない!気づかない方が悪い!!

卑怯なほど有利になれる「早期発見」 声優とは言葉を操る職業です。日本で仕事をしていくなら主に日本語を操る事になります。 そして日本語の発音は五十音。 この五十音の発音を一般の方より深く理解しなければ声優として生きていくのは難しいでしょう。 今…

とりあえず、挫折しとく?

パワーアップして復活する主人公になれ! いきなりですが、ピンチはいきなり来ます。 本当は誰しもがそんな事になりたく無いです。 ですが残念ながらその時は必ず来るでしょう。問題は「来た時にどう対処するか」です。 今回はピンチに陥った時にただ脱出す…

どんな本でもまずは最初の10ページまでは読め!

最強の武器を育てる簡単な習慣 今回は前回の映画のお話同様、 http://seiyuwomezasu.hatenablog.com/entry/2017/08/27/223003 寝っころがりながら声優に近づく方法をお伝えいたします! しかも、重要度は前回よりも高いです! これを習慣化出来ればあなたは…

画面を眺めているだけで声優に近づける方法

寝ながら出来る事がある こんにちは!いくら夢の為とはいえ、練習三昧・・・辛くありませんか? そんなあなたの為に今回は寝ながら出来る練習法をお伝えいたします! 寝ながら実行するだけで希少性を身に付ける事が出来ます! 簡単に出来てなおかつとても効…

バカなぐらいやりすぎていい!!

「声出しバカ」になれ! 養成所では周囲より目立つ事が絶対に必要です! 目立てばその分だけ自分を知ってもらえる可能性が増えます! それは声優に近づく事に直結します。 今回は手っ取り早く目立つ方法をご紹介します! これが出来ればシンプルに目立つ事が…

声優になれる正解はコチラ!

個性が無いと居ないも同然! ただ「声優を目指す」と言っても、その為に何をしていけばいいのか?世の中は色々な考え方が溢れています。 自分に合った考え方に出会えれば良い指針にしていけるかも知れませんが もしその指針が間違っていたらとんでもない方向…

「声」なんてホントは何でも良い

自分の声を録音して聴いてみる。例え声優志望じゃなくても誰もが必ず一度はやる行為です。 そしてみんながこう感じるのです。「すごい変な声!気持ち悪い!こんな声で喋ってるなんて恥ずかしい!」(実際の私の感想) 原因を簡単に説明するといつも自分が聞…

才能なんて放っておけ!

自分には才能なんてないんじゃないか、、、周りに比べると自分なんて、、、 恐らくあなたに才能はないでしょう。そして同じく声優を目指す大半の人にもないのです。 「天才」と呼ばれる人はほんの一握りです。 よく考えてみて下さい。 そんな天才がそこら中…

養成所に「永遠に」通い続ける人たち

今回は少しでも「養成所に入ろう」と考えている方に絶対読んでいただきたいと思っています! 養成所に入所した私は、様々なレッスンを受けていきました。そんな中で私はある病気にかかってしまっていたのです。 それは「優等生病」です。 入所したての段階で…

お金と経験値、両方手に入れろ!

ある意味一番気になるポイント、声優の給料! 多くの声優の主な収入源、何だと思います? あなたの努力が実り、事務所に所属出来ても固定給ではないので仕事をしないと収入を得ることは出来ません。 声優の給料は日本俳優連合によって定めれられた「ランク」…

生き残りたければ所属せよ!

将来、あなたが声優になったとします ・・・? そもそも声優になるってどういうことでしょうか?実は声優に資格はいらないので、名乗るだけなら今この瞬間から可能です。 ですが、それだけで生活をする事は出来ません。 ご存知かもしれませんが 製作側は仕事…

特別に最強の武器をお教えします

声優はどういう職業なのか、考えた事がありますか?これを勘違いしたまま目指してしまうと「思っていたものと全然違う!」と後々苦しみかねないのでこれはハッキリさせておきましょう! 声優は「声で出演する俳優」です。最近ではマルチに活躍される声優も増…

はじめに

はじめまして 鈴木と申します。 この記事を読んでいただいているということは ・やりたい事が決まっていない・声優に興味はあるけど、向いているか不安・「声優を目指したい」と周囲に言い出せない かつての私と同じ悩みをお持ちの方だと思います。 学生当時…