才能なんて放っておけ!

 

分には才能なんてないんじゃないか、、、
周りに比べると自分なんて、、、

 

f:id:seiyuwomezasu:20170824135640j:plain

恐らくあなたに才能はないでしょう。
そして同じく声優を目指す大半の人にもないのです。

 


「天才」と呼ばれる人はほんの一握りです。


よく考えてみて下さい。

 

そんな天才がそこら中にいるわけがないのです。

養成所のクラスに「この人には勝てない」と思っても 
実は大抵は自分の努力次第で勝つ事が出来ちゃいます。

 

 

 

そういう人たちは
多かれ少なかれ何かしらの努力をしています。 

f:id:seiyuwomezasu:20170824135930j:plain

その人より少し多めに努力をすれば勝つ事が出来てしまうのです。
「絶対に勝てない」なんて事はありえません。

 

 


勝てない理由は「才能がないから」ではなく、その分野が苦手苦手なだけであり
別の分野ならあなたが圧勝出来る可能性は十分にあるのです!

 

 

 

「あなただけの得意分野を見つけて下さい!」
といっても簡単にはいかないと思います。

 

こで

f:id:seiyuwomezasu:20170824140604j:plain

自信満々なフリをして下さい!


根拠のないハッタリで構いません!


自信がある人はそれだけで強いです。
ならば自分でそう思い込んでしまえばいいのです。
そう思っていれば「何故なら〇〇が得意だから!」と理由は後からくっついてきます。

 

 理由は後付けで良いのです!

 


自分より上だと思っている人をよく観察してみましょう。
必ず何かが苦手か、失敗する事に気づきます。
相手も同じ人間なのです。

f:id:seiyuwomezasu:20170824140403j:plain

油断は禁物ですが、想像で敵を大きくするのは無意味です。

 


もし声優を目指す事を諦めるとしても「才能がないから」
という理由は絶対におかしいです。

 

誰かのありもしない才能に嫉妬し
自分に本来あるはずの自信を失ってしまえば
ライバルは本来の何十倍も大きく見えてしまいます。

 

 

 

f:id:seiyuwomezasu:20170824135717j:plain

「俺が一番すごい!」
意思を持って繰り返し唱えて下さい!


時には拳を握りながら大きな声で
時には鏡を見ながら自分に言い聞かせる様に。


日常の様々なシーンで同じセリフを繰り返す事が大切です。

 

 

 

f:id:seiyuwomezasu:20170824140634j:plain

「理由は後!!」


覚えておいて下さい!

 

才能とは何か!色んな分野の才能たちが発した「才能」の定義!!! - NAVER まとめ