声優になれる正解はコチラ!

 
 
個性が無いと居ないも同然!

 


だ「声優を目指す」と言っても、その為に何をしていけばいいのか?
世の中は色々な考え方が溢れています。

f:id:seiyuwomezasu:20170826214340j:plain

 自分に合った考え方に出会えれば良い指針にしていけるかも知れませんが

 

もしその指針が間違っていたら
とんでもない方向に向かってしまいかねません。

 


そうならない為に
これを読んで下さっているあなただけに
120%正しい声優の目指し方をお教えします!

 

 とても大事です!

忘れない様にしましょう!

 

 それは・・・

f:id:seiyuwomezasu:20170826214803j:plain

自分の稀少性を高める事です!

つまり、「自分の個性」を磨きましょう!

これは絶対の事実です!

 

これが間違っていると言う意見を聞いた事がありません! 

 

 

 

上手いだけじゃつまらない!

 

声優界には「技術だけならプロレベル」という練習生が沢山います。
もっと言ってしまうとプロよりレベルの高い人もいるのですが
彼らはプロになれていません。

f:id:seiyuwomezasu:20170826214910j:plain


それは何故か?

 

ひとつは運です。
これはもう祈るしかありませんが
もうひとつは自分である程度なんとかする事が出来ます。


それは、他の人との差別化

よく言われる「個性」です!

f:id:seiyuwomezasu:20170824142909j:plain

 

 

ハッキリ言ってしまうと

技術100レベル、個性1レベル
「喋りは凄く滑らかだけど、どこにでもいそう」

よりも

技術50レベル、個性50レベル
「滑舌はイマイチだけど、どこか特徴的」

の方が選ばれやすいです。

 

個性は自分の武器となってくれます!


これを聞くと

「自分には何の個性も無いから向いてない」と考える方も多いですが
安心してください。

f:id:seiyuwomezasu:20170826215144j:plain

それは誰もが通る道です!

 

そして
個性は作る事が出来るのです!

 

 


「芸は盗め!」

f:id:seiyuwomezasu:20170826215554j:plain

まずは自分の好きな声優、憧れている声優を思い浮かべて下さい。

 

その声優を真似して下さい!
好きなセリフを選び
声の高さ、喋り方、真似できるだけ真似するのです。

 

しかし、真似だけでは「先輩のコピー」で終わってしまいます。

 

 

f:id:seiyuwomezasu:20170826220140j:plain

そこで「+α」をしていきます!

この「+α」の部分は「自分の好きなもの」を代入する事をオススメします!

 


イメージとしては
先輩のコピー+α=自分だけの武器

 

という図式です。

 

まずは
自分の好きなものを増やしてみましょう!

 

 

 


マジで何が化けるか分からない!

f:id:seiyuwomezasu:20170826220410j:plain

個性に繋がる「好きなもの」を沢山用意しておきましょう!


現在自分が好きなもの
その中から何が自分の武器に変わってくれるか分かりません。

 

私の場合は、好きなお笑い芸人さんのキレのあるツッコミに憧れ
言葉に勢いを加えてみたところ
他の人にはない喋り方を手に入れられました!

 

きっかけはそこらじゅうに転がっています!

 

何でも良いです!
早速あなたの好きなものを見返して見て下さい!

 

f:id:seiyuwomezasu:20170826220601j:plain

そこにあなたの未来の武器が隠されています!